整理整頓のコツ!デスク上をすっきりさせる方法

あとちょっとパソコンのモニターの位置を高くしたい。デスクの上が煩雑だから整理したい。そういったことありませんか?

 

 

こんにちは、リクオです。

 

デスクの上って、どうしても煩雑になりやすいですよね。パソコンを利用している場合、デスク上にモニター置いて、キーボード置いて、マウスを置いて、そしてパソコン本体を置いたらあとはもう置く場所が無い。

パソコン本体をなんとか足元においても、デスク上にはまだまだ場所をとる物がいっぱい・・・。

 

特にモニターの下が結構もったいないですよね。

 

そんなときに使ってほしいのがこれ

 

リヒトラブの、机上台 390cm幅 ハイタイプです!!

Amazonでの価格は税込み2349円です。

 

サイズは、幅390mm×奥行250mm×高さ160mm。

重量は1.6kgで、耐荷重は15kgです。

 

こちらの机上台をデスク上に置き、その上にパソコンモニターを設置することによりスペースの有効活用することが出来ます。

 

脚の部分の裏面には、丸い滑り止めのスポンジテープが左右合わせて、4か所貼られています。

 

こちらの机上台は組み立て式で、付属の六角レンチで4か所ボルトを締め付けます。

 

組み立ては、裏返してふたつの脚をそれぞれ2か所ずつボルトで締めるだけなので、簡単ですよ。

 

この机上台はスチール製なので、変にぐらつくこともなく頑丈で安定感があります。

また、マグネットをくっつけることもできるので、いろいろな活用の仕方が出来ると思います。マグネット式の小物入れをくっつけたりもいいですね。

 

気になる点としては、ブラックカラーはホコリが少し目立ちますね。

 

それと、今回紹介したブラックカラーは、天板がブラックで脚の部分はホワイトなのですが、脚の部分もブラックだった方が、良いと個人的には思います。

ホワイトバージョンの場合は天板も脚もホワイトなので、そちらの方が一体感があって良いと思います。

 

 

机上台の下の有効スペースは実測で幅約355mm×高さ約146mmです。

 

たとえば、書籍であったり、テンキーレスのキーボードなら机上台の下に納めることが出来ると思います。

そのほか、雑貨や写真立てを置いてみたりしてもいいかもしれません。

 

デッドスペースになりがちな、パソコンモニターの下側を有効活用できるこの机上台は、デスク上を整理したいひとに是非使っていただきたい、オススメのアイテムです。

 

また、モニターだけでなく、一般的なミニタワーサイズのケースを使用したデスクトップパソコンであれば、上に置くことも出来るので、足元にパソコンを設置する場合のかさ上げ用の台としても使えますよ。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。