初めてのゲーミングマウスなら『RAZER DeathAdder Essential』はどうですか?

ゲーミングパソコンを購入したらやはりマウスもゲーミングマウスに交換したいですよね?

 

 

こんにちは、リクオです。

 

パソコンを使用してゲームをする場合、各種ゲームには推奨スペックがあり、パソコン本体の能力がある程度必要になります。それが満たされないとプレイに支障が出る、またはプレイそのものが出来ないこともありますよね。

ですが、キーボードやマウスはゲーミングでなくて一般的な事務用途のものでも、プレイすることは出来ます。極端なことを言ってしまえば、ダイソーなどで販売されているキーボードやマウスでも問題なく使えます。

 

でもどうせだったらゲーミングマウスでプレイしたいですよね?

 

そんなはじめて買うひとにもオススメなのがこれ

 

RAZERの【DeathAdder Essential】です!!

Amazonでの価格は税込み3980円です。

 

サイズは、幅7.3cm×長さ12.7cm×高さ4.3cm。

重量は96g(ケーブル含まず)です。

 

有線タイプのゲーミングマウスです。

 

マウス本体は両サイドとも滑り止めのゴムなどはありません。滑り止めのようになっている部分はプラスチックです。

 

 

 

マウスホイールは比較的軽い感じでまわります。

 

マウス本体は5ボタンでDPI変更ボタンはありません。DPIは最低200~最大6400の範囲で専用ソフトを使用することにより、100ずつ変更できます。また、専用ソフトを使用して各ボタンにマクロ等を設定することもできます。

 

イルミ点灯時は、マウスホイールとロゴの部分が光ります。光る色はグリーン単色です。他の色に変更することは出来ません。明るさの調整は専用ソフトで変更できます。

 

実際使ってみて、まずマウス本体のサイズが大きめです。手が小さい人だと使いづらいかもしれません。持ち方ではかぶせ持ちが一番しっくりくる感じがします。

ただ、滑り止めのゴムなどがないため、手がすこし滑りやすいです。それと重量が96gなので、軽量なマウスを使っていた人からするとやや疲れやすい感じです。

リフトオフディスタンスはやや長めに感じます。

 

有線式ではありますが、無線マウスとは違って、いざというときにバッテリー切れ、電池切れになる心配がないのでいいのではないでしょうか?

 

廉価版ということでコストダウンされている部分もありますが、総合的にみると、はじめてゲーミングマウスを購入する人や、RAZERのマウスを試してみたいけど金銭的にちょっとという場合にはこちらのRAZER DeathAdder Essentialは良いのではないでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。