ノートパソコンの使い勝手を向上させるサンワサプライのノートパソコンスタンド

ノートパソコンを使っているけど、モニターの位置が下だから見づらい。それに、キーボードも別のキーボードを使ってるからデスクに直置きしてる意味がない。そんな人いませんか?

 

 

こんにちは、リクオです。

 

ノートパソコンは持ち運んで、様々な場所で使用するには最適ですが、自宅などでデスクに置いたまま使うときはキーボードが使いづらかったり、モニターの位置に不満があったりといったことが、誰しも一度は感じたことがあるかもしれません。

 

そんな時に使うのがこちら

 

 

サンワサプライのノートパソコンスタンド CR-35です!!

Amazonでの価格は税込み約4400円です。

 

サイズは、幅324mm×高さ142mm×奥行320mmとなります。

 

このスタンドを使用することにより、使用しているノートパソコンを、角度をつけた状態で使用することが出来ます。

 

角度は手前側のレバーを操作することにより、4段階で調整できます。

レバーを引くと、結構な勢いでガチャンとノートパソコンを設置する部分がスライドするので、調節するときはいったんノートパソコンを降ろすか、手を添えて衝撃が出ないようにした方がいいと思います。

 

本体底面には、スポンジが全体に貼られており、すべり止めとデスクへのキズ防止の効果があります。

他の商品によっては、四隅などの一部にゴムやスポンジが貼られているだけだったりするので、これはとてもいいですね。

 

対応するノートパソコンの最大対応サイズはA4サイズ(幅320mm×奥行き250mm、3.5kg以内)までです。

 

パソコン設置面の手前側には、2か所落下防止のストッパーが付いています。

 

また、上面にはゲーブルガイドがあるので、配線をすっきりとまとめることが出来ます。3つの穴を使用してクルクルと巻いてあげるといいでしょう。

 

背面には小物収納のトレイがあり、ACアダプタやケーブル類を収納することが出来ます。

 

実際使ってみた感想は、目的にそった価値を示してくれます。モニター位置が高くなったため、首や肩の疲労軽減に良いように感じました。

 

ただ、出来れば角度の調節幅が無段階なら、さらにいいのにとは感じましたが、これはあくまでも欲を言えばという程度のはなしであり、この商品でもなんら問題ないと言えます。

 

補足として、ノートパソコンの固定用ベルトが付属していますが、つける位置によってはノートパソコンのサイドの各種端子などの使用に支障が出る可能性があるので注意が必要です。

 

他にもスタイリッシュな製品もあったりしますが、今回の商品のようなガッチリ系も良いのではないでしょうか?オススメさせていただきます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。