フィギュアのホコリ取りに最適なパウダーブラシ

お掃除、お掃除~!!普段からお掃除してますか?

 

 

こんにちは、リクオです。


雑貨や小物を棚のうえやデスクのうえ、はたまたデスクトップパソコンのケースの中に飾ってると、どうしても気になるのが埃ですよね。

 

かくいうわたしも、デスクやカラーボックスのうえに写真立てやフィギュア、あとお土産などでもらった小さな置物などが、いろいろ置いてかざってあるんですが、結構埃をかぶってしまっています。

 

そんな時にオススメなのがこちら

 

ダイソーで購入した『パウダーブラシ』です。

価格は税込み220円です。

 

写真立てのようにシンプルでまっ平らなものだったらささっとマイクロファイバークロスなどで拭き取ればいいのですが、雑貨やフィギュアなどはどうしても細かい造形があったりしてクロスでは拭き取れませんよね。

 

でもこのパウダーブラシなら、そんな細かい部分の埃もさっと拭き取ってくれます。

 

先端のブラシ部分はとてもやわらかく、ふわっとしているので、大事な雑貨やフィギュアにキズをつけたり、破損させるリスクがかなり低いと思います。

 

ということで、さっそく使ってみたいと思います。

 

実験台になるのはこちらのプライズフィギュアになります。

 

画像だとパッとみではそこまで埃があるようには見えませんが、デスクトップパソコンのケースの中に、半年ほど設置していたのでまあまあの埃が付着しています。

 

 

これを、クロスなどで拭こうとした場合、髪の毛の部分などが細く、先端に引っかかったりして、破損させるリスクがあります。

 

ですが、ダイソーのパウダーブラシなら

 

とてもやわらかいので、やさしくなでるような感じで埃の掃除ができます。

どこかに変に引っかかることもなく、細かい隅々まで掃除できました。

 

 

よくプラモデル用に埃取りブラシが販売されていますが、こちらのパウダーブラシでも十分役立つと思います。

もちろん、100均じゃない商品のほうが優れている部分もありますが、手ごろな価格で、多くの店舗で販売されていることを考えると、このパウダーブラシを使ってみるのもいいと思います。

 

また、雑貨などだけではなく、たとえばパソコンのキーボードの隙間の掃除にも使えて便利ですよ!

 

活躍できる場所は無限大!!とまでは言いませんが、かなり使い勝手のいいアイテムなので、ひとつ持っておいて損はない、おススメの商品になります。

 

商品の陳列されているコーナーはコスメコーナーになります。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。