マウスバンジーで有線マウスでも快適な操作を

みなさんの使っているパソコンのマウスは無線タイプですか?有線タイプですか?

 

 

こんにちは、リクオです。

 

パソコンのマウス、昔は有線一択でしたが、現在では無線タイプが主流ですよね。メーカー品のパソコンの付属マウスも無線ですしね。

 

でもいまだに有線タイプのマウスを使用しているひとも一定数おられます。

特にゲーミングマウスを使う人で、バッテリー切れを嫌う人や、電池交換をめんどくさがる人が有線タイプを使用していたりしますね。

 

ただ、有線タイプのマウスのわずらわしさは、もちろんそのケーブルにあります。

これが、結構邪魔だったりするんですよね。操作時にひっかかったりして・・・。

 

ということで、オススメのアイテムを

 

ROCCATのAPURI RAW ROC-15-340-ASです。

Amazonでの価格は税込み2880円です。

 

サイズは幅134mm×奥行128mm×高さ117mmです。

重量は、約105gです。

 

有線マウスのケーブルのわずらわしさを軽減してくれる、マウスバンジーですね。

 

アームの素材は軟質ラバーとなります。

 

底面にはラバー製の滑り止めが三か所あります。

 

実際に使ってみての感想ですが良い点は、デザインがまず良いですね。

私はこのデザインが良いなと思ったので詳細とか気にせずに購入しました。

 

それと、アームが柔軟に動くので使いやすいです。不満点としては、重量がすこし軽すぎると思います。そのため、少しケーブルが張るような状態になると簡単に動いてしまいます。

底面のラバーは手触りがすべすべのため、滑り止めとしてはあまり機能しておらず、どちらかというとデスクへのキズ防止のためにあるように感じます。

 

アームの部分が軟質ラバーで、ある程度柔軟に動くのでとりあえず使えるは使えるのですが、もう少し本体の重量があればと思います。

 

また、アームのラバー部分も本体部分もですが、結構埃が目立ちます。本体部分はマイクロファイバークロスなどで拭けば簡単に除去できますが、アームのラバー部分はどうしてもそれだけでは除去できず、ウェットティッシュなどで拭いてあげた方がきれいになります。

 

マウスバンジーは有線マウスを使う上であったら便利なものですが、なくても困らないと言えば困らないものです。

 

ですが、そのあったら便利なものにもこだわっていくというのも楽しいと思います。

 

ゲーミングマウスだけでなく普通のマウスでも有線タイプを使っている方で、ケーブルのわずらわしさを感じている人がもしいたとしたら、こちらのマウスバンジーはオススメですよ。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。